打ち切りENDを迎えた『競女』作者「アニメ放送が終わったら連載も終わるよう言われていた。雑誌掲載順も後ろに追いやられ、アシも見つけてもらえなかった」

「競女 」の画像検索結果
引用画像

『競女、今週掲載が最終回です。』

なにやら唐突に終了しましたが・・実はアニメが放送されるより前から「アニメの放送が終わったら連載も終わるように」と言われていました。(打ち切りみたいに終わってく…

ameblo.jp

なにやら唐突に終了しましたが・・実はアニメが放送されるより前から「アニメの放送が終わったら連載も終わるように」と言われていました。
(打ち切りみたいに終わってくれと)

なので競女のアニメの売り上げだとか評判で終わりが決まったワケではありません。

自分宛てのメッセージで結構「アニメ会社とトラブルでもあったのですか?それが原因で連載終わったのですか?」というのが届いたものですから・・一応言っておきます。

というか・・これは、もう言ってイイと思うので書くのですが、競女のアニメの1巻売り上げが715枚で爆死と騒がれていましたが。実は、もっと売れています。

桁が違うぐらい。
販売直後ネットに記事が上がっているのを見て即、アニメ会社に確認をとったのですが・・全然、数字が違ってて・・あの715という数字は一体どこから来たのだろう?と担当と頭をかしげて・・・笑。

なので終わったのは単に自分の技量不足と出版社の都合です。
まぁ・・正直、小学館さんももう少しサポートしてくれてたら・・という気持ちは結構ありましたが・・。
1年半近く小学館内でアシを募集しているのに、まったく見つからないとか・・。
ヘルプとの二人作業が基本になって・・最悪一人でボロボロになって描く事も(吐いて1時間程倒れていた)ありましたし・・
.

あとアニメの時、担当から「スポンサーが、あと1つ付いていれば(アニメが)西日本でも放送できたんだけどね」と聞かされていたのですが、どうも小学館さん自体が競女のスポンサーに付いていないようだったり・・(まぁ、この辺りは事実未確認ですが)

雑誌掲載順(編集長の気分で決まる)がアニメ放送で盛り上げようと皆で頑張ってるのに・・ずっと後方に追いやられたり

まぁ・・他にも(もっと酷い、ヘルプアシが聞いてドン引きするような事が)色々あり・・精神的に絵が描けなくなった時もありました・・・・が、アシの励ましやアニメスタッフさんの頑張り、私の担当の個人で出来る範囲のサポートもあり・・どうにか原稿を落とすことなく終える事が出来ました。

正直、自分としてはラストに青葉のこれまでの努力が報われる様なレースぐらいは描きたい感じはありましたが・・まぁ、仕方がないですね。
(やはり急いだけど半年じゃ尺が足らなかったです・・)

まぁ、色々と愚痴もこぼれてしまいましたが・・競女という漫画を載せてくれる機会をくれたサンデーには感謝していますし。
最後まで読んでくれた読者の皆さんにも本当に感謝しています。ありがとうございました!

そして厳しい状況にも関わらず頑張って本当に面白いアニメに仕上げてくれた監督さんとアニメスタッフ、広報の方々そして声優の皆さんも、ありがとうございました!本当に感謝の気持ちしかありませんし、皆さんの頑張る姿が見れたからこそ自分も後半頑張れました。

そしてそして、これまで仕事場を支えてくれたアシの皆も本当にありがとう!孤立無援の中、ホント頑張ってくれたと思います。

色々ありましたが、競女を描けて良かったと思います。


小学館…こんなんばっか
関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon ランキング

Powered by amaprop.net
アクセスランキング
プロフィール

久遠 京士郎

Author:久遠 京士郎
気になる アニメ 声優 ゲーム 同人 情報を紹介します

DLsite.com
スポンサードリンク
ランキング
アクセスランキング
おすすめ
Powered by amaprop.net
Powered by amaprop.net ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット

S.H.フィギュアーツ ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.) 約135mm ABS&PVC製 可動フィギュア
S.H.フィギュアーツ ボディくん DX SET(Gray Color Ver.) 約150mm ABS&PVC製 可動フィギュア

楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ワルキューレロマンツェ 龍造寺茜 1/5.5 完成品フィギュア (初回特典:原画ポストカード 付)

食戟のソーマ 薙切えりな 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 約195mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ハルクバスター 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
シュヴァルツェスマーケン 紅血の紋章(仮)【Amzon.co.jpオリジナル特典:CARNELIAN先生描き下ろしB2タペストリー付き】

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 全7巻予約受付中

Fate/EXTRA CCC セイバー ワンピースver. 1/7 完成品フィギュア To LOVEる-とらぶる- ダークネス 金色の闇 -トランス・ダークネス- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】& Amazon.co.jp限定特典 同梱)
うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】& Amazon.co.jp限定特典 同梱)
コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]
楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ワルキューレロマンツェ More&More ベルティーユ 1/6 完成品フィギュア Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム -Full Drive- (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
おもちゃ
ゲーム
ぴくしぶ
ついったー
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールアドレス
kuon☆mbf.nifty.com スパム防止のため☆を@に変えてください リンクリーです 相互リンク 相互RSS大募集です RSS URL  http://nekoyapurasu.blog116.fc2.com/?xml&category=4
検索フォーム
リンク
最新コメント
DLsite.com
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
スポンサードリンク